2010年04月20日

実に興味深い

亜クッションスクリプトの2.0はかなり、OOPの要素があるのだが、
イテレーターのスピードは
果たして早いのか、それとも遅いのか。

実に興味深い結果を実測したブログがある。

うれしいねー、あんがとさん。

http://d.hatena.ne.jp/yasu-log/20070211/1171205536

2010年04月19日

Flash FlashCS5がま近です

いよいよCS5になるざます。

これの発表の直前に、AppleがFlashCS5でオーサリングしたもの
はiPhoneやiPadで動かすのは、まかりならん。
というお触れをだしたのでした。

いやー君ら、ええかげんにせーよ。

クリエイターというか、エンドユーザーをなおざりにした所業
ゆるせん。ぽぽぽぽぽんぽぽん。
どっちもどっちですわん。

Adobeは、オープンソース戦略の元を取ろうとするのだろうし、
覇権を渡さんとエンドユーザー不在のアポーもどうしたもんか。

まず、Flash 高すぎー 、あの3DソフトのMayaでさえ、
リーズナブル路線を取り始めているというのに。

アポーもアポーよ。
作る楽しさをエンドユーザーに提供したいのなら、Flashの選択肢をけずるようなことをすんじゃねー。
posted by aloha1 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルネタ

2010年04月08日

オブジェクトはポインターか?

って、その前にポインターって何?

だよね。
ポインターってのは犬の種類・・・・じゃなくて(コノバアイ・・・)。
住所のことなんざんす。

って、あにゃたのすんでいる住所じゃなくて、コンピューターのメモリのどこかのことです。

どこかって、何処?になるでそ?
だからメモリにも住所は必要なんざんすよ。
その住所:アドレスのことを、ポインターと言うのですワン。
あのメモリに10を格納してって言うよりも。
100番地のメモリへのほうがいいでそ。

実は我々、人ってのはポインター管理に慣れているんす。


続きを読む