2010年10月11日

14号

【このメルマガが役立つ方は】
--------------------------------------------------------------------------------
○ Flashのクリエイタを目指して勉強したい方
○ プログラミングの基本を身につけたい方
○ Flash UIの組み込みプログラミングをマスターしたい方
○ Flashの使える通信講座を探している方。
です。

第 14号:
--------------------------------------------------------------------------------
Flashマスター講座は現在ActionScript3.0のテキストを追加中です
すでにかなりの量になっていますが、先回の項から実習形式と称して、皆さんに
ダウンロードサービスをしています。

具体的には、今後は、できるだけ、実習用のダウンロードをしていただき、その内容は
Flashドキュメント、ASファイル、パブリッシュファイル ですが

説明はアクションスクリプトのソースファイルの中にコメントを利用して記述する方法を
取ります。

システム系のプログラミング学習とは異なり、ビジュアルな部品の作成も含めて実際に
創らないとマスターできないからです。
これが、システム系のプログラマがFlashへなかなか転向できない理由の1つです。

ここで心配なのは、皆様がFlashの環境を持っているかどうかですね。
もし、CS5の30日体験版をお持ちなら、あるいは、これからダウンロードして
インストールするなら問題ありませんね。もちろんCS5の環境を正規ユーザーで
お持ちなら何も心配は要りません。

ですが、1章、2章の学習で30日体験版の期限を使ってしまった方は、どうするか
という問題になりますね。CS5など個人で購入するような値段ではないので。

お勧めなのは、WindwosかMacの仮想環境を構築して、そこにWindowsを
インストールして再度体験版を使うことです。

これに関しての詳細は講座の体験受講で見れますので、必要な方はご覧ください。
おそらくCS5を購入するよりも安く済むはずです。
かつ、Windwosのライセンスが正規であれば、違法ではないのです。

けっして仮想環境を強いるためのメールではないので勘違いなきようにお願いします。

仮想環境(VMWare)を導入するか否かはあなたの自由なのです。ですが、興味
がありましたら是非、検索して調べてみてください。

ちなみに、私も、MacMiniで仮想環境を使用している一人です。

【ご意見・ご感想をお送りください】
--------------------------------------------------------------------------------
皆様の、ご意見・ご感想、扱ってほしいことなどがありましたら、お寄せください。

メールフォームからどうぞ。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P61545724
--------------------------------------------------------------------------------
★ 購読・解除は以下のページで行うことが出来ます。
http://www.mag2.com/m/0001179451.html

  オンライン講座のナレッジサーブ http://www.knowledge.ne.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 Copyright(C)2003 i2lab.net 無断で転載、引用は禁止されていす。
posted by aloha1 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Flashマスタ講座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41230723

この記事へのトラックバック