2010年10月18日

第 16号:

先日、携帯キャリアのKDDI、つまりAUが新機種7機種の発表をしましたね。社長の交代劇の
あとだったので、衝撃的でした。

その新機種の中に、スマートフォンがあったからです。スマートフォンだけではなく
PADの販売もするようですね。。

完全に出遅れていたと思っていたキャリアが、いきなりアップル攻勢に出たので驚きました。
1年早ければ。。。です。社長の交代もうなづけますね。

私も、AUからソフトバンクのアイフォンに乗り換えなくて良かったのに・・・です。

つまり、アイフォンにFlashプレイヤーが搭載されるのはもう少し先になりそうだからです。
Flash製のアプリは認めたので、Flashサイトの閲覧もできるようになるでしょうが、
今はまだ駄目なので、

アンドロイド2.1とスナップドラゴンCPUを搭載したスマートフォンが今なら良いですね。
ニコ動も、Flashアニメも見れますから。
しかも、アンドロイドアプリを作る楽しみがありますね。
アイフォンはプログラミングよりも、アップルの審査がきつくて普通の人にはプログラミングが
楽しめないですね。(作ったものも審査されますしね)

そういうことで、Flashを勉強中の皆さんにとっては、アンドロイドのマシンのほうが
楽しめると思います。

余裕があれば、私もアンドロイドPCがほすい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41388140

この記事へのトラックバック