2010年11月01日

18号

【このメルマガが役立つ方は】
--------------------------------------------------------------------------------
○ Flashのクリエイタを目指して勉強したい方
○ プログラミングの基本を身につけたい方
○ Flash UIの組み込みプログラミングをマスターしたい方
○ Flashの使える通信講座を探している方。
です。

第 18号:
--------------------------------------------------------------------------------
ActionSriptの実際偏の5章ですが

FlashのボタンのクリックでWebサイトを開く処理のサンプルコードをアップしました。
実は最近、需要が多いコードなんです。

Flashのボタンはその上にマウスをもってきても、ブラウザのステータスに開く予定の
サイトのURLが見えないからです。
短縮URLのように、実際にそのサイトにジャンプするまでわかりません。
ですので扱いによっては、危険でもあります。
つまり、意図しないサイトにいきなり飛ばすような悪意のある行為に使用されると
困るのです。

ビジネスやアフィリエイトサイトに活用されるくらいならともかく、詐欺やら、スパム
アダルトといったサイトへ利用されるのは困りものです。

ですが、れっきとした正規の機能なので説明しないわけにも行かないのです。PHPなど
スクリプトの多くにも同様の機能が実装されていますので。それ自体はなにも問題では
なく、利用する側のモラルの問題だと思うしだいです。

今後、PHPなどのスクリプトとFlashの連携についてサンプルを容易しようかとも考えて
いますのでご期待ください。

【ご意見・ご感想をお送りください】
--------------------------------------------------------------------------------
皆様の、ご意見・ご感想、扱ってほしいことなどがありましたら、お寄せください。

メールフォームからどうぞ。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P61545724

--------------------------------------------------------------------------------
★ 購読・解除は以下のページで行うことが出来ます。
http://www.mag2.com/m/0001179451.html

  オンライン講座のナレッジサーブ http://www.knowledge.ne.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 Copyright(C)2003 i2lab.net 無断で転載、引用は禁止されていす。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41559968

この記事へのトラックバック

前と後ろの穴にはいったwww
Excerpt: ツレと一緒に登録してみたらマジで3pやるだけで二人合計40ま んくれたw 前後の穴にいれまくりでどっちに出したか不明だしw
Weblog: 前後の穴にぶちこみましたw
Tracked: 2010-11-03 21:19